マーシャの日記
RFZ(今はL鯖)のことを中心に、書いていきたいです。 時々、リアルマーシャのご機嫌についても書きます。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2008/03/21(金)   CATEGORY: RFZ
50-55BDについて
お久しぶりです。
いろいろな方から、BDのクリア方法について教えていただき、非常に参考になっています。

そこで、現在BDで最も盾をやっていらっしゃるオルクさん(51BK)の援護の下、盾してみました。
まずは、えーっとなんだっけ、ホボロバーとかいるやつをやりました。
隔離必須でしたが、2番目か3番目のやつが一番痛く、3回に1回盾が出来ないと死ぬ勢いでした。

ほかも、これから挑戦していこうと思います。

ちなみに、装備は、防具の4箇所が55N+3、1箇所が55C+1で、50B+4盾、初心者×4(HP25000くらい)、ランカーボーナスなど無しです。防御は11000くらいだったかな。対象は、ちと忘れました。
防具を+4に出来れば、もう少し楽にいけそうです。


それから、先日、RFZのsnsを始めまして、今後は、そちらに記事を書くことが多くなると思います。
こちらをごらんになっている方も、ぜひ、snsの方でもよろしくお願いします。
[ TB*1 | CO*1 ] page top
DATE: 2008/03/09(日)   CATEGORY: 未分類
族服について
先日のブログで、族服を着たい!と書きましたが、それが幸いしたのか、
最近、とある人から、「UDで族服は、ランカーでないと着れなくなる」と聞きました。

たしかに、ランカー用の装備なのに、これまでランカーを降りた後でも着れていたのが不思議なのですが、そのバグ?が修正されるようです。

これを聞いて、これまでせっせとお金を貯めていたのですが、使い道をどうしようかと・・・
まだUDまで時間があるから、族服を着て、50BDでレベリング&55Cを狙うか、
ほかのものに使うか。うーん・・・

そういえば、族服って、買った値段と同じくらい?で売れるそうですが、正確にはどれくらいなのでしょうか。8割くらいで売れるのかな?気になるところです。

といっても、現在、貢献が13000くらいしかないので、ランカー立候補すら出来ないのですけど^^;
BKだと上げるの難しいですが、たまに貢献上げに多種族のとこにいこうかと思います^^
聖戦では、まず上がらないっす><

あと、近況ですが、昨日の聖戦後に50BD参加させていただいていたら、4回目くらいでプロテ50Cフォース防具胸(緩和5、s7)が出ました!50BDで初防具です^^

メンバーの入れ替わり後に出やすいと、ほかの方が言っていたのですが、そのとおり!入れ替わった直後に、50Cと他にも同時に55Bが出てました。

自分は、近接両手振り回してるだけなので、申し訳ない気持ちですが、そのうち・・・・盾頑張ります><

あ、防具はTMに180mで置いてますが、ほしい方いれば値段応相談ですので^^

あと、最近の箱ですが、1000円二つまとめて購入したところ、N2-4とc3-5が出ました。
らっきー^^
C武器が今無いので、代行で刺そうかと全茶で、「3-30m、4-50m、5-90m」で出しているのですが、なかなかwisがありません;;高いのかな・・・・
これも応相談なので、wisよろです^^

防具購入のためにがんばるぞ!

[ TB*1 | CO*5 ] page top
DATE: 2008/03/06(木)   CATEGORY: RFZ
50BDの盾をやるには
 みなさんこんにちわ。

 この間、イダー篭もりやエレメ販売、PB参加などを繰り返して、ようやく所持金が50族服二カ所買えるくらいになりました。
 この金策の目的は、主に50BDの盾をやるための族服をそろえることなのですが、3ヶ所(既に、1ヶ所は族服ではない同等の装備があります)だけで、耐えることができるでしょうか。

 盾経験者の方、是非教えてほしいです。

 もし、いけそうなら、今週末、ランカー立候補して族服を買いたいと思います。もし、装備できれば、エラン等のサブ盾くらいの活躍もしたいですね。
[ TB*0 | CO*4 ] page top
DATE: 2008/02/25(月)   CATEGORY: 未分類
最近のss
ss撮ってあったのを思い出しました^^

50lv達成記念
50lv達成


と、赤浜に集まったギルメンです^^
ギルメン
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2008/02/25(月)   CATEGORY: 未分類
最近の悩み
50になってから久しいですが、BKとして、少々悩みが出てきました。

先に50になられた偉大なBKお二人、某Pan○aさんと、某ザ○ンさんは以前から族服を着ておられ、聖戦、エランなどPB、50BDで活躍されています。
そして、最近ランカーになられたBK某ドラ○ュラ伯爵も、ランカーボーナスを生かして族服を着られました。

一方、これまで金策をさぼっていた上(というかイダー金策する時間無い)、課金を活かすまでゲームをする時間もない身としては、私は50近接防具が精一杯でした。

しかし、最近、UDが何度も延期される中で、
50BDで55Cが出るのはいまのうち
エランPBで種族繁栄させるためには盾役のBKがもう少し必要
追放者で55N装備が落ちるのも今のうち、だっけ?
50近接防具だと、聖戦では、うまく立ち回らないと一瞬で蒸発

などなど(徐々に愚痴になっていますが)、いろいろ考えていて、族服着たいなあと思ってきました。
ちなみに、1万円課金で55防具を装備するくらいなら、1万円分グリーンジャンボを買った方がいいと思っているくらいの金銭感覚です。

そこで、最近、持っていたエレメを一つTMに出したり(すぐ売れました^^)、エランPBに参加したり・・・まだそれくらいか、して、ちょっとずつ金策しています。
まだ、族服1個くらいしか買えないですが、短期集中で金策頑張って(どうやるんだろw)、防具2箇所くらい買えるようになったら、初ランカー立候補したいと思います。

その際は、もし、任せられるとお思いの皆様がいらっしゃればご投票願います。
と、ここだけやけに丁寧口調で書いてしまいましたが、現時点でろくに聖戦出てないからだめですね^^;
ランカーなれたらがんばります^^


あと、最近の状況ですが、
50Cプロテ防具作ろうとして、頭+3を使いましたが失敗しました。失敗3回目
初50BD参加×3回くらいしましたが、レシピが出ただけでした。50防具では、ガード持つのもつらかったです^^;
[ TB*0 | CO*1 ] page top
Copyright © マーシャの日記. all rights reserved. ページの先頭へ
